女子大学生 diary

大学5年生

謎の男

町田編1-2 chakadenchang.hatenablog.com

謎の男

町田編1-1 町田駅で出会った男。 私はよく、乗り換えで町田駅を利用する。 ジムからの帰り道、駅内の期間限定の小さなケーキ屋のショーウィンドウから目が離せなかった。 私の後ろを女子高生、スーツ姿のサラリーマン、オフィスカジュアルの格好をした女…

大学生活の自由と孤独

こんにちは。 大学5年生です。 地元に帰省をしてましたがついに、一か月半ぶりに関東の方に戻ってきました。 家族と過ごす時間が長かったため、一人暮らしに戻ると少し寂しさを感じます。 でも、やっぱり一人暮らしの醍醐味は何と言っても「自由」ですよね…

インフルエンサー×アパレルブランド

こんにちは。 大学5年生です。 書くテーマが思いつかないと言っておきながら、思いつきました(笑) 最近疑問に感じていた、インフルエンサーとアパレルブランドについてです。 アパレルブランド多すぎ問題 ここ数年でスマホが普及し、SNS無しの世界は考えら…

何を読みたいですか?

こんにちは。 大学5年生です。 最近、全然更新ができていない、、、、 というのも、記事にするテーマが思いつかないんですよね。 女子大学生のブログって、どんなのが需要あるんだろう。 どうせ書くならもっと多くの人に読んでもらって、読者増やしたいなと…

幸せとは

こんにちは。 大学5年生です。 最近は読書にふけり更新が途絶えていました。 小説や自己啓発系を読んでいます。 それで、今回の内容は「幸せ」についてです。 本を読むと十人十色で幸せのあり方があるなと思ったのですが、自分の幸せについて考えた時に答え…

資本主義とSNS

こんにちは。 大学5年生です。 最近本を読んでいて、感じたことがあります。 本の題名は、NHK 100分 de 名著 カール・マルクス『資本論』 とても興味深いです。私が知識が浅かったからという理由もあるかもしれませんが(笑) 読んで損はないと思います。時間…

人生長すぎる

こんにちは。 大学5年生です。 皆さんは夜寝る前に何を考えますか? お仕事や学校で疲れている人は、考えごとをする前に寝てしまう人もいるでしょう。 最近の私は、諸事情で帰省をしておりコロナ感染を気にして全く外出をしていません。 だから、一日中考え…

新卒1年目

こんにちは。 大学5年生です。 諸事情がありブログが書けない状態が続いていました。 今日からまた更新していきます。 ここ数日、考えることが増えました。 人間関係から始まり自分は将来どうなりたいのか、自分の人生の流れについて物凄く考えるようになり…

子どもに対する愛情

こんにちは。 大学5年生です。 恋愛ばかりの記事では面白くないので今日は違う内容を書こうと思います。 今回は私が長年悩まされている親子関係についてです。 皆さんの親子関係は? 皆さんは自分の家族、両親、兄弟姉妹関係はいかがですか? 喧嘩はするけ…

そもそも恋愛している?周りにカップルいる?

こんにちは。 大学5年生です。 ここ最近は恋愛に悩んでばかりです。 そんな私なのでkindleで恋愛本を読んでいます。 恋愛のアレコレが書かれていますが、恋愛だけにフォーカスするのではなく自分自身を見つめ直すきっかけを与える、良い本だと思います。 し…

過去の自分に囚われている

こんばんは。 大学5年生です。 また私の恋愛の話をしようと思ってたんですけど、、、 ちょっと気になるフレーズがあったので、恋愛と絡めて話そうと思います。 「過去の自分の思い込みに囚われている」 知っている方も多いと思う、某占い番組で自分に自信が…

恋愛初心者の20代の恋愛

こんにちは。 大学5年生です。 以前、小説スタイルでブログを書いていましたがそれよりも書きたいこと、読者の皆さんにも問いかけたいことができたので、昔のブログは非公開にしました。 早速ですが、私が書きたいことは恋愛です。 十人十色、多くの恋愛ス…