女子大学生 diary

大学5年生

恋愛初心者の20代の恋愛

こんにちは。

大学5年生です。

 

以前、小説スタイルでブログを書いていましたがそれよりも書きたいこと、読者の皆さんにも問いかけたいことができたので、昔のブログは非公開にしました。

 

 

早速ですが、私が書きたいことは恋愛です。

十人十色、多くの恋愛ストーリーがあると思います。その中には、キュンキュンすることや、辛いこと、墓場まで持っていきたい話、様々でしょう。

 

まあ、そんな私はと言うと、、、

私はまだ23歳で、恋愛経験は本当に少ない。大学生になって初めて彼氏ができたのが、恋愛経験の少なさを語っている。

小中高は共学ではあったが、彼氏はできなかった。

正直、高校の時に一度は付き合ってみたかったものだ。

もちろん、私の友達も大学になるまで彼氏がいなかった人はいたが、それでも私の中では大学生になるまで付き合えなかったことがコンプレックスだったりする。

 

そんな私だが、今でも初彼氏と付き合っている。今年の冬で4年記念だ。

でも、色々と考えることはある。

理由は多々あるが、大きな要因は本当に最低なものだと承知である。

 

私が違う男知りたいという単純な欲望だ。しかし、長年付き合った彼とすんなり別れて他を知る、なんて思い切ったことはできないわけだ。経験人数1人の私は、他の男と交わりたい、どんなものだろうかと興味を持ってしまったわけだ。

 

私の話は今回はここまで。

 

私もあらゆる友達のあらゆる恋愛の話を聞いて、恋愛観は人それぞれであると思っている。

それが正しいか正しくないかなんて、一概には言えないと思う。その人の行動なんていうのは、様々な事情が絡んでその人なりに考えた結果ということもあるし、私くらいの歳なら若気の至りということもある。

 

恋愛は本当に難しい。20代前半の私は語れるほどの経験をしているわけではないが、ここ最近思い悩む出来事が多すぎてブログを書いている。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

皆さんの恋愛、何でもいいので気が向いたら聞かせてください。