女子大学生 diary

大学5年生

過去の自分に囚われている

こんばんは。

大学5年生です。

 

 

また私の恋愛の話をしようと思ってたんですけど、、、

ちょっと気になるフレーズがあったので、恋愛と絡めて話そうと思います。

 

 

 

「過去の自分の思い込みに囚われている」

 

知っている方も多いと思う、某占い番組で自分に自信がないタレントの占いをしていた。

 

そのタレントさんは、これからの自分に思い悩んでいる、今のままいいのか、という悩みを抱えていた。

すると、「あなたは、過去の自分の思い込みに囚われているせいで自信が無くなっている」

 

この言葉に私はハッとさせられた。

昨日も書いたが、私は恋愛経験が少ないのがコンプレックスだ。

そのせいで、今の彼氏との関係をはっきりさせて次に進むことができない。

恋愛経験の少なさで今後彼氏ができないかもしれないという不安を抱えているからだ。

 

だが、それは「過去の自分の思い込み」。

まさしくそうだと思った。私が前に進めるような言葉だと感じた。

今すぐ、関係をどうこうするつもりはないがこの言葉を聞いたおかげで自分の中で何か変わった気がする。