女子大学生 diary

大学5年生

新卒1年目

こんにちは。

大学5年生です。

 

諸事情がありブログが書けない状態が続いていました。

今日からまた更新していきます。

 

 

ここ数日、考えることが増えました。

人間関係から始まり自分は将来どうなりたいのか、自分の人生の流れについて物凄く考えるようになりました。

 

それで、今回は仕事に対しての不安を書きたいと思う。

 

 

新卒1年目

私は、今年の6月上旬に内定をもらった。

正直、特別に行きたい会社も無ければ手取りの高い企業に行きたいわけでもなかった。

もちろん、ブラック企業と言われるような会社には行きたくはなかったが。

だから、何となく社風や社員さんの雰囲気が自分に合っていて、仕事内容も興味を持てそうならそれで良いと考えてた。

内定の連絡をもらった時、就活を終わらしたい気持ちが強くすぐに承諾した。

クライアントが知名度のある企業でもあり、比較的安定している企業だったため他と検討することもなかった。

 

内定をもらって就活を終わらせ自分の時間が多くなった。

今は読書も習慣化し、また人間関係も少し変化した。

それらを通して多様な人生の歩み方や考えを聞くようになったからこそ、私のこれからの人生がどうなるのか不安になったのだ。

 

最も不安なのは、新卒1年目で入る会社で頑張れるかどうかだ。

興味を持てる仕事内容ではあったが、それは一部を見てそう思っているだけで実際のところはわからない。面白くないと思った瞬間、私は仕事を続けられるのだろうか。

 

みんな何をモチベーションに仕事を続けられているのだろうか。

まだ、私は大学生だから仕事のモチベーションなんてわからないのかもしれないが。