女子大学生 diary

大学5年生

幸せとは

こんにちは。

大学5年生です。

 

最近は読書にふけり更新が途絶えていました。

小説や自己啓発系を読んでいます。

 

それで、今回の内容は「幸せ」についてです。

本を読むと十人十色で幸せのあり方があるなと思ったのですが、自分の幸せについて考えた時に答えが出ませんでした。

 

幸せとは

皆さんにとって幸せとはなんですか?

お子さんがいる方は家族と一緒に暮らすことが優先度が高くなるでしょう。

付き合いたてのカップルでは、パートナーと共に時間を共有することかもしれません。

もちろん、私も家族や友達、彼氏と時間を共にすることは幸せのことだと思います。

でも、今の私はそれが最優先ではありません。かといって、最も幸せなことは何かと問われれば答えることはできません。

 

過去の幸せ

私は15歳までクラシックバレエ一筋でした。バレエが大好きで大好きでたまらなく、バレエを辞めることは考えられませんでした。

そんな生活を私は12,3年続けていました。

でも、色々あり私の中でバレエの愛が燃え尽きてしまい辞めることになりました。

バレエ以外の世界に足を踏み入れた私は、何もかもが新鮮でとても楽しく充実。

バレエでもその外でも多くのことを経験し学びを得ました。

しかし、バレエを辞めてから今までずっとどこか心に穴が開いているのです。

 

この穴は一時的に埋められても、また傷口が現れてきます。

 

私の幸せ

きっと、私の幸せはこの傷口を完璧に直す薬に出会えた時なんだと考えます。

少なくとも、新しい家族ができるまでは。

だから、私は結婚するまで薬を見つける必要があると考えています。

でもなかなか出会うことができません。

多趣味なほうではありますし、ひとりで何かをすることも好きですがそれでは全然私の感情は満たされないのです。

バレエをしていた時と同じような感情になる何かを、見つけるの難しいです。

 

皆さんは、無我夢中になれる特定の何かはありますか?

あるとしたら、本当に幸せだと思います。